top of page

お知らせ

第16回日本ソフロロジー法研究会学術集会

去る5月19日、日本ソフロロジー法研究会学術集会30周年記念大会が東京で開催され、 当院院長が集会長を務めさせて頂きました。



筑波大学教授坂入先生による自律訓練法とソフロロジーに関する講演や、青山学院大学陸上部の原監督特別講演では、立ち見が出る程の大盛況のうちに無事終えることができました。


スタッフも一致団結、笑顔でおもてなしの心を忘れず、チームワークを最高の形で発揮する事が出来ました。


当院では、ソフロロジー式分娩法を取り入れ、17年になります。 ソフロロジーは「母と子の幸せ」「母と子の絆を第一に考える出産法」であり、赤ちゃんにもママにも優しいソフロロジー式分娩に全力で取り組んでいます。



最新記事

すべて表示

立ち会い分娩・面会について

御主人様の立ち会いは、陣痛室よりできるようになりました。 ※詳細はスタッフに御確認下さい。 面会時間の制限が緩和されています。 お子様の年齢制限が解除され、御家族の面会はお部屋でできるようになりました。 ※詳細はスタッフに御確認下さい。

年末年始のお知らせ

次の通り休診とさせていただきます。 令和5年12月29日(金)から 令和6年 1月 3日(水)まで 令和6年1月4日より通常通り診察いたします。 なお、当院におかかりの妊婦さまで、出血や下腹部痛など症状のある方は 随時対応しておりますので、先ずは、必ずお電話にてご相談ください。

bottom of page