お知らせ

分娩費改定のお知らせ

諸費用高騰の中、質の高い医療と充実したサービスの提供のために、令和3年2月1日出産の方より分娩費用の改定をさせていただきます。

今後ともスタッフ一同、より一層安心安全なお産が行え、快適な入院生活が送れますよう努めて参ります。

何卒ご理解の程、よろしくお願い致します。


【平日普通】

・初産婦(6日間入院)

 個室:59万~、2人部屋:57万~

・経産婦(5日間入院)

 個室:56万~、2人部屋:54万~


産科医療補償制度(1万6千円)を含みます。


※上記の金額は、出産育児一時金適用前の金額です。

 「出産育児一時金直接支払い制度」をご利用いただくと、お支払いいただく金額は差額のみとなります。

※経産婦は6日入院から5日入院に変更となります。

※入院状況によりお部屋のご希望に添えない場合もございます。



●妊婦健診では最新のGE社産婦人科超音波画像診断装置(volusouE10)を導入し、一層鮮明な胎児の画像をご覧いただけるようになりました。


●エコーダイアリーを無料で「いつでも」「どこでも」お腹の赤ちゃんに会えるエコー動画オンラインWEB閲覧サービスを開始し、妊婦健診に来院できないご主人や遠く離れた御両親にもすぐにご覧頂けるようになりました。


●快適な入院、お産が行えるように様々なリニューアルを行いました。

・特別室入室の方だけでなく個室入室の方はお祝いプレート、2人部屋入室の方はデザートプレートが召し上がれるようになりました。


・御出産記念DVD「Dear Baby」をプレゼントしております。

 The First Letter(ご両親から赤ちゃんへのお手紙move)

 TONAN 思い出movie

 お役立ちmovie


・ウェルカムドリンクを用意しております。

 お産経過中に十分に水分補給ができます。

 お産セットの中のボトルキャップストローも使用できます。


・ウォーターサーバーを病棟にも設置しました。

 お部屋にノンカフェインのティーパックをご用意致しましたので、ティータイムでホッと一息おくつろぎ下さい。


・お産セットの充実


・アメニティーの充実

 スキンケアセット(化粧水、乳液、洗顔石けん)を追加致しました。


お産セット・アメニティーの充実により手ぶらで出産がさらに可能となりました。


※詳しくは入院の準備をご覧ください。



  



最新記事

すべて表示

面会・立ち会い分娩について

緊急事態宣言が発令された為、新型コロナウイルス感染対策を強化しております。 患者様・赤ちゃんの安全を第一に考え、病院内への立ち入りはご本人のみとさせていただきます。 引き続き、面会・立ち会い分娩も中止とさせていただきます。 ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。